ビューティ情報『たった2つだけ!ウエストに「くびれ」を作る方法』

2020年7月8日 10:00

たった2つだけ!ウエストに「くびれ」を作る方法

ウエストに「くびれ」を作る2つのエクササイズ
ウエストにくびれを作るには、まずわき腹の筋肉である内腹斜筋と外腹斜筋を引き締めるエクササイズが必要です。

また、内・外腹斜筋と合わせて、背中の筋肉である広背筋の外側を刺激するエクササイズを行うとよいでしょう。そうすることで、わき腹のラインのメリハリが出やすくなるからです。

この内・外腹斜筋と広背筋外側を同時に刺激できるエクササイズがあります!それが1つ目のエクササイズとしてご紹介する「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」というエクササイズです。

しかし、これだけではまだわき腹凹ませ効果が不十分と言えます。そこで2つめのエクササイズとして「サイドブリッジ」を行います。くびれを作るには、この2つだけで十分です!

尚、エクササイズは、なるべくマットの上など柔らかい床面の上で行うことをお勧めします。

準備はよろしいでしょうか?では始めていきましょう!

1. わき腹のラインにメリハリをつける「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」

目次

・1. わき腹のラインにメリハリをつける「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」
・2. わき腹痩せ効果が期待できる「サイドブリッジ」
・1. 股関節外転筋へのストレッチ
・2. 体幹側屈及び骨盤挙上動作を高める動的ストレッチ
サイドジャックナイフ&ラットプルダウン
出典:byBirth
  • 横向きに寝た体勢をとり、上になっている腕は頭上に伸ばし、下になっている手はわき腹を押さえます(写真上)。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.