ビューティ情報『マスクの下もナチュラルに美しく。トーンアップ効果が叶う日焼け止め&化粧下地5選』

2020年7月6日 08:00

マスクの下もナチュラルに美しく。トーンアップ効果が叶う日焼け止め&化粧下地5選

マスクの下も日焼けする!?

目次

・マスクの下も美しく。ナチュラルなベースメイクに仕上げるために心がけること
・美容ライター厳選!トーンアップ効果が叶う日焼け止め&化粧下地5選
・マスクを外しても、美しい肌をキープする
マスクの下も日焼けする
出典:byBirth
「いつもマスクをつけているから、ベースメイクも手抜きでいいや」と思っていませんか?

外にいても、室内にいてもマスクを常につけていると、見える部分だけベースメイクを仕上げがちですが、意外な場面でマスクを外すことになるかもしれません。

また、マスクをしているから、と見える部分だけ日焼け止めを塗り、マスクの下はすっぴん状態という方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実は紫外線はマスクを通り抜け肌まで届くので、しっかりマスクの下も抜かりなく日焼け止めを塗る必要があります。

今回は、マスクをしていても心地よく、そして美しさを保つためのトーンアップ日焼け止め&化粧下地を厳選してご紹介します。

マスクの下も美しく。ナチュラルなベースメイクに仕上げるために心がけること

ナチュラルなベースメイクに仕上げるために心がけること
出典:byBirth肌悩みは化粧下地とコンシーラーのみでカバーする
ベースメイクを重ねすぎると、マスクの下が蒸れてファンデーションが崩れやすくなってしまったり、手直しするのに手間もかかってしまいます。できるだけ最低限のアイテムだけを使い、ナチュラルに仕上げることが大事になってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.