ビューティ情報『マスクの下もナチュラルに美しく。トーンアップ効果が叶う日焼け止め&化粧下地5選』

2020年7月6日 08:00

マスクの下もナチュラルに美しく。トーンアップ効果が叶う日焼け止め&化粧下地5選

例えば肌の赤みが気になる方は、グリーンカラーの化粧下地を使って赤みを消し、色付きのフェイスパウダーだけで仕上げましょう。また、シミやニキビ跡が気になる方は、トーンアップ効果のある化粧下地で肌全体の色むらを補正し、ピンポイントでコンシーラーでカバーしてフィニッシュしましょう。

少し物足りなさを感じるかもしれませんが、マスクをしている場合はこのぐらいのナチュラルさがちょうど良く、ストレスフリーで過ごせます。

美しいベースを保つために、フェイスパウダーはしっかり乗せる
近頃ベースメイクは「ツヤ」がトレンドになっていたので、フェイスパウダーを使わない方が増えてきましたが、マスクをしている場合はしっかりフェイスパウダーは乗せた方がいいでしょう。

ベタベタしているとマスクの摩擦でファンデーションが崩れてしまいますし、マスクの下は汗をかきやすいので、少し暑いだけでもファンデーションがすぐに浮いてしまいます。ツヤが好きな方も、マスクをしている時はぜひ全体にフェイスパウダーを重ねて仕上げてください。パフではなくブラシで乗せれば、多少ツヤは残すことができますよ。

トーンアップ効果のある化粧下地で光を集めて美しく見せる
手軽に、簡単かつ美しくベースメイクを仕上げたいなら、トーンアップ効果のある化粧下地を使うのをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.