ビューティ情報『今年こそは日焼けを防ぎたい!美白のためにできる4つのこと』

2020年7月7日 20:00

今年こそは日焼けを防ぎたい!美白のためにできる4つのこと

家の中で過ごす日はSPF・PAの数値が低く軽い使い心地のもの、外出をする時は必要に応じてしっかり紫外線カットをしてくれるもの、というように分けて使うのがおすすめです。そして、室内に届くUV-Aをカットする数値はPAで表されているため、室内用の日焼け止めはSPFよりもPAの数値を重視して選びましょう。

【美白計画その2】外出時は日焼け防止ファッションで徹底ガード
外出時は日焼け防止ファッションで徹底ガード
出典:byBirth
通勤や子供との公園など、どんなに日焼けをしたくなくても外出を避けることはできませんよね。もちろん日焼け止めを塗ることも大事ですが、日焼けを防ぐファッションアイテムもプラスして、紫外線を徹底的にガードしましょう。

1. つば広ハット

顔周りの日焼け対策だけでなく、紫外線による髪のダメージや熱中症予防にもなる帽子。通気性が良く、つばがなるべく広めのものがおすすめです。

コンパクトに折りたためるものや、まるごと洗えるものなど、夏にぴったりの帽子がたくさん発売されているので探して見てくださいね。

2. 日傘

晴雨兼用や折りたたみタイプなど、バリエーションが豊富な日傘もおすすめのアイテムです。紫外線予防を重視するならば、アスファルトからの反射を防ぐことができる内側が紺や黒のものを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.