ビューティ情報『今年こそは日焼けを防ぎたい!美白のためにできる4つのこと』

2020年7月7日 20:00

今年こそは日焼けを防ぎたい!美白のためにできる4つのこと

2. ビタミンE(アーモンド・ひまわり油・エゴマ油・きな粉・大豆など)

抗酸化作用を持つビタミンEには、血液の循環を良くし、肌のターンオーバーを正常に整える作用があります。ビタミンEを摂り入れることで、美白だけでなく冷え性や肩こりの改善にも繋がりますよ。

ビタミンEは光に弱いという性質があるため、なるべく日に当たらない場所で保管しましょう。


3. リコピン(トマト・マンゴー・ピンクグレープフルーツなど)

トマトの赤い色素を作り出しているリコピンには、先ほどご紹介したビタミンEよりもさらに強い抗酸化作用があります。それだけでなく、紫外線による肌の赤みやメラニンの発生を軽減する効果も期待できるため、美白において欠かせない食材の1つです。リコピンは加熱したり油と一緒に摂取することで吸収率が高くなるので、それらを踏まえながら調理してみてくださいね。

【美白計画その4】美白スキンケア
美白スキンケア
出典:byBirth
最後は美白スキンケアについて。美白効果のあるスキンケア製品はたくさん発売されており、正直どれを選べば良いのか迷ってしまったことはありませんか?まず1つの基準として、美白有効成分が含まれているかチェックしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.