ビューティ情報『柔らかしなやか肌はボディスクラブでつくろう。優しい使い心地のボディスクラブ3選』

2020年7月8日 16:00

柔らかしなやか肌はボディスクラブでつくろう。優しい使い心地のボディスクラブ3選

ボディのお肌のベタつきが気になる梅雨の時期。梅雨は、春と夏の季節の変わり目でもあるため、ベタつきのほか、お肌のごわつきやざらつきが気になる方も多いと思います。

今回は、そんな悩みにぴったりのボディケアアイテム、ボディスクラブを厳選して3つ紹介します。優しい使い心地のボディスクラブで、すべすべのやわ肌ボディを叶えましょう。

目次

・柔らかくしなやかなボディを叶えるボディスクラブ
・優しい肌触りのボディスクラブ3選
・思わず触れたくなるお肌をつくるボディスクラブ


柔らかくしなやかなボディを叶えるボディスクラブ

柔らかくしなやかなボディを叶えるボディスクラブ
出典:byBirth
ボディスクラブとは、塩や砂糖、天然由来の植物成分から抽出した素材(トウモロコシ・穀物類の殻や果実の種子、米ぬかなど)の細かい粒子を使って、古い角質や皮脂、汚れなどを取り除くボディケアアイテムです。

お肌になじませやすいジェルオイルや、保湿力の高いクリームの中に細かい粒子(=スクラブ)が入っているため、ごわつきの気になる肘や膝、かかとのほか、四肢やデコルテなど素肌を見せることが多い箇所にも使いやすいです。

スクラブ
出典:byBirth
スクラブが角質の汚れを柔らかくほぐして取り除くため、力を入れずに優しくマッサージするだけで、ふんわりとなめらかなお肌に整えてくれます。また、マッサージをおこなうことで血行が促進されて、むくみケアにもつながり、ツヤのあるいきいきとしたお肌を叶えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.