ビューティ情報『オフィスでも楽しめる!?お洒落にキマる「カラーマスカラ」の取り入れ方』

2020年7月7日 08:00

オフィスでも楽しめる!?お洒落にキマる「カラーマスカラ」の取り入れ方

意外と派手さが残らない「カラーマスカラ」

目次

・何色から取り入れるのがおすすめ?
・オフィスなどかっちりした場面で使うには?
・目元に透明感を出すには何色がベスト?
・筆者も愛用!お洒落にキマるカラーマスカラ4選
・カラーマスカラはダマが目立つ!対処法は?
・いつものメイクにプラスして、完成度の高いメイクを目指そう
意外と派手さが残らない「カラーマスカラ」
出典:byBirth

何色から取り入れるのがおすすめ?

カラーマスカラ初心者さんは、「グリーン」から取り入れるのがおすすめです。なぜグリーンかというと、カラーマスカラとして販売されているグリーンはどれも深みがあり、いわゆるモスグリーンと呼ばれるカラー。暗いところだとブラックのように見える為、取り入れやすさがあります。

光に当たるとほんのりグリーンを感じ、控えめにこなれた印象を出すことができます。

また、モスグリーンはどんな色とも相性が良く、深みのある色とはよく馴染みますし、明るいアイシャドウを使った場合は、目元を引き締める役目を果たしてくれます。とても万能なので、ぜひグリーンから取り入れてみてください。


オフィスなどかっちりした場面で使うには?

オフィスでも取り入れやすい色は、先ほど紹介したグリーン。さらに「テラコッタ」を中心とした深みのあるオレンジもおすすめです。目元を柔らかく演出し、他人から印象よく見えるカラーなので好印象を与えます。

テラコッタを使う場合は、上まつ毛ではなく下まつ毛に塗りましょう。上はブラウンでフォーマルなメイクに仕上げ、下まぶたにテラコッタを取り入れることで、さりげない洒落感を出すことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.