ビューティ情報『1日の疲れはリッチなバスタイムで癒す!おすすめの高級入浴剤はコレ』

2020年7月11日 20:00

1日の疲れはリッチなバスタイムで癒す!おすすめの高級入浴剤はコレ

2. 水圧効果

湯船に浸かっている間は、身体に水圧がかかりますよね。水圧がかかることで、末端に溜まっていた血液が心臓に押し戻されて血液の流れがよくなるため、むくみを解消することができます。

腹部に水圧がかかると、横隔膜が押し上げられて肺の容量が少なくなり、心肺機能が活発になります。


3. 浮力効果

水の中にいると浮力がかかり、体重が軽く感じられます。浮力がかかることで日中体重を支えていた筋肉や関節への負担が減り、身体全体がリラックスできます。

筋肉が緩むと脳への刺激も減少し、身体だけでなく心も落ち着くことができるのです。

入浴剤にはどんな種類がある?特徴は?
入浴剤にはどんな種類がある?
出典:byBirth
せっかく入浴するのであれば、とっておきの入浴剤を入れてゆっくり楽しみたいですよね。実は入浴剤にも様々な種類があり、スキンケア効果のあるものや冷え性改善など特徴も様々です。改善したい症状や好みの香りなど、自分のライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね。

1. 無機塩類系

1番ポピュラーなタイプの入浴剤です。メインのミネラル成分が身体を包むように温めてくれて、お風呂上がりも冷えにくいのが特徴。
温泉由来成分を含んだものも多く発売されており、冷え性の方や寒い日の入浴におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.