ビューティ情報『眠っているベースメイクを蘇らせる!メイクをアップデートするテクニック』

2020年7月11日 08:00

眠っているベースメイクを蘇らせる!メイクをアップデートするテクニック

テカリ防止用の下地をどうにかしたい
テカリ防止用の下地をどうにかしたい
出典:byBirth
皮脂の分泌が活発なTゾーンや、汗やメイク崩れが気になる夏場に活躍するテカリ防止用のメイクアップベース。お肌をサラサラにしてくれるのはありがたいけれど、全顔や広範囲にのせたときのカサつきや乾燥が気になった経験はありませんか。

テカリ防止用の下地を上手に活用するには、外側はサラサラに・内側はうるおいをキープできるような肌づくりをすることです。

メイクをはじめる前に、まずはスキンケアの段階でしっかりとうるおいを蓄えた土台作りを意識しましょう。土台が乾燥しているとメイク崩れの原因に繋がるので、夏場もしっかり保湿することが大切です。また、スキンケアがしっかり浸透していない状態でメイクをはじめても、化粧ノリが今ひとつ…。

手のひらで押し込むようにしっかりスキンケアをお肌に浸透させたら、テカリ防止下地をのせていきましょう。全顔にのせるとカサつきが気になる場合は、テカりが特に気になる部分にだけのせるのもコツです。


トーンアップ系の下地をどうにかしたい
トーンアップ系の下地をどうにかしたい
出典:byBirth
お肌のトーンを明るくしてくれて、血色感やヘルシーな印象に仕上げてくれるトーンアップ系の下地。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.