ビューティ情報『唇にも美白は必要??唇のくすみが気になる人必見!! 正しい唇ケアのポイント』

2016年5月5日 08:00

唇にも美白は必要??唇のくすみが気になる人必見!! 正しい唇ケアのポイント

これからの季節、紫外線も強くなり、UVケアや美白ケアを念入りに行う方も増えてくるのではないでしょうか?顔や首、腕などはかなり重点的にUVケアや美白ケアをすると思いますが、意外と忘れがちなのが、唇のケアです。大丈夫ですか?唇、くすんでいませんか?正しい唇ケアのポイントをご紹介します。

唇は、顔、身体のどの部分とも、皮ふの構造が異なっています。そのために、顔や身体と同じ美白ケアをしていても、唇の美白ケアはできないのです。しかし、正しいケアをしている方はとっても少ないのではないでしょうか?唇のケアは、リップクリームを塗っていればいいのではないのです。
過酷な紫外線を浴びる前に、正しい唇ケアのポイントを知っておきましょう。

目次

・唇は皮ふではない!?
・ターンオーバーが早い
・唇にもメラニンはある?
・水分不足
・紫外線
・血行不良
・糖化
・メイクの残留
・外側からも内側からもしっかりと潤い補給
・紫外線対策
・しっかりクレンジング
・体調管理


shutterstock_62817880


正しい唇ケアには、まずは唇の構造を知ることが大切です。顔の一部にありますが、唇は粘膜も皮ふ部分も混在し、実は、他の部位とは異なる部分がとても多いのです。


唇の構造について
shutterstock_129039569


唇は皮ふではない!?

唇は、顔の中ありますが、解剖学上には、皮ふではないのです。粘膜も混在しているため、内臓などと同じ部類に分けられています。
しかし、粘膜でない皮ふ部分もあるため、角質層など皮ふと同じ構造部分もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.