ビューティ情報『本格的な夏に向けてのスキンケア。ひと手間プラスで悩み知らずのツヤ美肌へ』

2020年7月9日 16:00

本格的な夏に向けてのスキンケア。ひと手間プラスで悩み知らずのツヤ美肌へ

いよいよ、本格的な夏が近づいてきました。紫外線や冷房によるお肌の乾燥やごわつき、汗や皮脂によるお肌のベタつきなど、ケアしたいことはさまざまにあると思います。

今回はいつものお手入れに「ひと手間プラス」することで、いきいきとした潤いあふれるツヤ美肌を叶える方法についてお話します。

夏のお肌は悩みがつきもの?

目次

・夏のお肌は悩みがつきもの?
・お肌悩みをチェックして適切なアイテムをセレクトしよう
夏のお肌は悩みがつきもの?
出典:byBirth
夏のお肌は、強い紫外線や冷房の風によって、乾燥が進みがちです。特に目もとや口もとの乾燥による小ジワが気になりますよね。乾燥が進むと、お肌のバリア機能が失われ、ゆらぎがちになり、肌荒れが起きてしまうこともあります。

また、外出時は、汗や皮脂によるお肌のベタつきが気になることもしばしば。過剰に分泌された皮脂や古くなった角質をそのままにしておくと角栓となり、酸化することで毛穴の黒ずみが発生してしまいます。

以上のような夏のお肌のお悩みは、一つ一つきちんとケアをしていくことで、うっとりするほどつややかに潤う、なめらかな状態へと導くことができます。

それでは、夏のお肌悩みに対して、毎日のスキンケアにひと手間プラスすることでしなやかなツヤ美肌を叶えるアイテムを3つ紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.