ビューティ情報『体脂肪がなかなか減らない3つの理由と解決方法』

2020年7月11日 12:00

体脂肪がなかなか減らない3つの理由と解決方法

という声も耳にしますが、エクササイズに1時間以上の時間を確保する必要はありません。20分でも10分でも、続けることが重要です!

そこで、時間がなくても十分効果が得られるエクササイズ方法をご紹介しましょう。

時間がない人にお勧めなエクササイズ方法

1:部位を分けて行う
時間が限られている場合、一度に全身のトレーニングを行うのではなく、部位を分けて行うことをお勧めします。例えば月曜日は上半身のトレーニングの日、火曜日は下半身の日という具合です。

部位を分けて行うことで、時短効果が期待できるだけでなく、筋肉に集中して刺激を与えることができるというメリットもあります。2:2つのエクササイズを組み合わせて行う
もう一つは、「2つのエクササイズを組み合わせて行う」というものです。

組み合わせ方は二通りあります。1つは、ある一つの筋肉のエクササイズを、休憩を挟まずに2つ続けて行う方法です。
この方法のことを「コンパウンドセット法」といいます。

例えばスクワットを10回行ったら、続けてフォワードランジを左右交互に20回行います。これで1セットとし、合間に1分間の休憩を挟みながら3セット行います。

2つのエクササイズを組み合わせて行う
出典:byBirth
もう一つの組み合わせ方は、表側の筋肉のエクササイズを行ったら、その裏側の筋肉へのエクササイズを続けて行う方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.