ビューティ情報『1日6分+1杯でボディメイク!アラフォーライターが1ヶ月でスリムになった方法を紹介』

2020年7月13日 12:00

1日6分+1杯でボディメイク!アラフォーライターが1ヶ月でスリムになった方法を紹介

見た目は実際の体重より細く見えます。

Aさんのアドバイスを受け生活したところ、58.5kg前後をちょろちょろしていた体重が、56.2kgまで落ちたのです。

それでは、具体的に何を意識して、どんな行動をしたのかを紹介していきます。みなさんのダイエットの参考になれば幸いです。

目指すのは「痩せやすい体」
目指すのは「痩せやすい体」
出典:byBirth
もともと運動が大の苦手だったこともあり、私のダイエットは食事を減らすのがメインでした。

しかし、Aさんから「年齢を重ねてから食事だけで痩せても、お腹はぽっこり、体つきは貧相になるよ。ついでに言うと、カロリー制限で痩せるとリバウンドしやすい体の出来上がり」と言われました。

Aさん曰く「おすすめは体幹トレーニング。太りにくく痩せやすい体をつくれるよ」とのこと。私は、運動をきちんと取り入れて「痩せやすい体」を目指そうと決意しました。食事はカロリーだけを考えない
食事はカロリーだけを考えない
出典:byBirth
今までの私は、レコーディングアプリで日々の食事内容を記録し、カロリーさえ多くならなければ良いだろうと考えていました。カロリーばかり気にしていたので、栄養バランスはあまり良くありませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.