ビューティ情報『あなたは大丈夫?夏のインナードライ肌』

2020年7月14日 20:00

あなたは大丈夫?夏のインナードライ肌

インナードライにさようなら。しっとりみずみずしい肌へ
インナードライにさようなら。しっとりみずみずしい肌へ
出典:byBirth
インナードライの原因は乾燥からくるため、乾燥肌と同じように保湿の対策をとりましょう。

クレンジング・洗顔は短時間ですっきり落とす

クレンジングや洗顔には、頑固な油分や汚れを綺麗に落とすための、強力な洗浄成分が含まれています。長い時間をかけることで肌にダメージを与え、バリア機能の低下を引き起こすことにもつながります。そのため短時間で終わらせるようにし、肌ダメージを最小限にとどめましょう。洗い流すときはぬるま湯がBEST!熱いお湯で洗うことは肌の乾燥を早めてしまいます。

使うものにもこだわって、なるべく乾燥しにくいアイテムを選ぶことも大切です。


スキンケアは化粧水+乳液またはクリームを

特に夏場の気温が高い時期、べたつきが気になる方で「化粧水しかつけない」、という方も見受けられます。

実はこれが乾燥やインナードライを招いています。スキンケアを化粧水だけで終わらせてしまうことは、補給した水分が空気中に蒸発してしまい、更に乾燥を引き起こす原因にもなります。

化粧水で肌を整えやわらかくしたら、乳液やクリームなどの油分を与えることが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.