ビューティ情報『あなたは大丈夫?夏のインナードライ肌』

2020年7月14日 20:00

あなたは大丈夫?夏のインナードライ肌

スキンケアは、このセットで行うことで初めて肌がうるおい、水分と油分のバランスが整うことでバリア機能のバランスも良くなります。

集中的にケアするならアイクリームと美容液

アイクリームは、目のエリア専用のクリームです。目の下は皮膚が薄く、皮脂腺や汗腺も少ないため乾燥しやすいエリアです。目元専用のクリームで集中的にケアすることで、目の下の肌トラブル(小じわ、クマなど)を改善させることができます。基本的には化粧水のあとにつけますが、メーカーの推奨する順番でつけるようにしましょう。

美容液は、美容成分や保湿成分が濃厚に含まれたアイテムです。今の肌状態をなんとかしたい、バリア機能を強化したい、肌に栄養を与えたい時などに取り入れると良いでしょう。短時間でも効果を実感できることもあります。
畑で作物を育てるときの、肥料のようなアイテムです。乾燥に特化したものが多いため、インナードライ肌はもちろん、肌質改善にもオススメです。

紫外線対策も忘れずに

夏に限らず1年中降り注ぐ紫外線は、お肌の乾燥を加速させます。乾燥の他にもしわやたるみ、しみなどのダメージとなって表れます。毎日の日焼け止めやUV下地などでしっかり対策し、お肌を守りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.