ビューティ情報『ちょい足しチークでハリと透明感アップ!チークの色と場所で肌悩みを解決』

2020年7月12日 10:00

ちょい足しチークでハリと透明感アップ!チークの色と場所で肌悩みを解決

は、空気のような軽いテクスチャーが特徴。ブラシでふんわり乗せると肌なじみが良く、自然な仕上がりになります。

ベージュに近いピンクのラインナップが多いので、ご自身の肌色に合わせてチョイスするのがおすすめです。

コンシーラーのちょい足しで気になる「ほうれい線」もカバー!
たるみ、くすみ……とくれば、次に気になるのが「ほうれい線」ではないでしょうか?ほうれい線があるだけで老けた印象に見えてしまうので、悩みの種になっている人も多いはずです。

でも、大丈夫!コンシーラーのちょい足しで、気になるほうれい線までカバーできちゃいます。

コンシーラーには色々なテクスチャーのものがありますが、今回ご紹介するのは「ペンシルタイプ」と「リキッドタイプ」です。

ペンシルタイプでほうれい線の影を消す

ペンシルタイプでほうれい線の影を消す
出典:byBirth
ペンシルタイプのコンシーラーを、ほうれい線に沿って入れていきます。ほうれい線の影を消していくイメージ。
小鼻の真横から、ほうれい線に沿って塗っていきましょう。

ほうれい線のシワの部分には、皮脂や汗などがたまりやすいので、ウォータープルーフタイプがおすすめです。

リキッドタイプをブラシで斜め上へぼかす

リキッドタイプをブラシで斜め上へぼかす
出典:byBirth
次に、リキッドタイプのコンシーラーを、ブラシを使って塗っていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.