ビューティ情報『敏感肌のファンデの選び方は?お肌への負担が少ないミネラルファンデをご紹介』

2020年7月13日 08:00

敏感肌のファンデの選び方は?お肌への負担が少ないミネラルファンデをご紹介

お肌が突然敏感になってしまった経験はありませんか

目次

・ETVOSディアミネラルファンデーション
・MiMCミネラルエッセンスモイストEX
・オンリーミネラルファンデーション
お肌が突然敏感になってしまった経験はありませんか
出典:byBirth
肌が刺激を感じやすい敏感肌さんは、自分に合った化粧品選びはとても大切です。特にファンデーションは、できるだけ肌に負担が少ないものを選びたいですよね。

普段はそれほど敏感肌ではないといった人でも、季節の移り変わりといった周りの環境に肌のコンディションが揺らいでしまったり、睡眠不足やストレス、月経前など一時的に肌がとてもデリケートになってしまうことがあります。

普段使っている化粧品に対して、突然ピリピリ感といった刺激を感じるようになってしまったり、肌荒れなどのトラブルが起こってしまうこともあります。

肌にやさしいファンデはどう選ぶ?
肌にやさしいファンデはどう選ぶ?
出典:byBirth
肌がデリケートになっていると感じた時は、肌への負担が少ないミネラルファンデの使用がおすすめです。肌への負担がかかりやすい界面活性剤や、アルコールなどの添加物がフリーなファンデを選ぶようにしましょう。

ミネラルファンデはクレンジングを使わず、石けんだけで落とせる商品も多いので、そのぶん肌への負担も少なくなります。

また、肌への負担を考えるのであれば、リキッドタイプよりもパウダータイプの方がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.