ビューティ情報『マスクで肌荒れ&吹き出物ができちゃった!エステティシャンが教える応急スキンケア法』

2020年7月13日 20:00

マスクで肌荒れ&吹き出物ができちゃった!エステティシャンが教える応急スキンケア法

お肌が乾燥していると感じる場合は、美容オイルや乳液をくりかえし重ねます。

美容オイルや乳液
出典:byBirth
美容オイルもしくは乳液を塗った上から、鼻と口を開けてラップをのせて5分ほどパックします。


鼻と口を開けてラップ
出典:byBirth
ラップをはずし、肌表面に残っているオイルや乳液を手のひらでなじませます。

化粧水はいつもの2倍を意識して

化粧水は肌にとって水分になります。化粧水の量が少ないと肌が乾燥し、肌トラブルをおこしやすい環境になってしまいます。

コットンを2枚重ねにし、化粧水をたっぷり含ませます。コットンを強くこすってしまうと摩擦の原因になるので、力を抜いてふわっと顔全体に優しく広げます。

コットンを2枚重ね
出典:byBirth
肌を優しくおさえるようにして、化粧水を肌の奥まで浸透させます。顔全体を繰り返します。


化粧水を肌の奥まで浸透
出典:byBirth
コットンを裏返し、化粧水を追加して、繰り返し優しくおさえながら浸透させます。お肌の内側がひんやりとしてきたら化粧水が浸透してきたサイン。

シートマスクは肌状態によってわける

肌荒れやガサつきが気になる場合は、保湿タイプの美容液やシートマスクで肌の水分量を高めましょう。ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド、EGFなどの保湿成分が配合されているものがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.