ビューティ情報『進化を遂げるメイクアップ法。定番「ブラック」から「ブラウン」に移行して欲しいワケ』

2020年7月17日 08:00

進化を遂げるメイクアップ法。定番「ブラック」から「ブラウン」に移行して欲しいワケ

時代は「ブラック」から「ブラウン」へ

目次

・なぜブラウンが人気なのか?ブラウンカラーの魅力を徹底解説!
・アイライナー編
・マスカラ編
・柔らかな目元を演出し、女性らしさをアップしよう
時代は「ブラック」から「ブラウン」へ
出典:byBirth

なぜブラウンが人気なのか?ブラウンカラーの魅力を徹底解説!

ブラウンカラーの魅力を徹底解説
出典:byBirth強くなりすぎず、柔らかな目元を演出できる
ブラックはしっかり目元に深みを与えることができるカラーですが、強くなりすぎたり強調されすぎて、きついイメージを与えてしまうことがあります。

ブラックをブラウンに変えてみれば、それだけで目元の印象が柔らぎ、ソフトな印象を与えることができます。発色の良いものや濃さのあるものを選べば、目元がぼやけずしっかり目元の存在感を出すこともできますよ。

明度や彩度の違いで、様々なブラウンを楽しむことができる
ダークブラウンなどの深みのあるブラウンは、ずっとブラックを使っていていきなりブラウンにチェンジするのは抵抗がある…という方におすすめです。目元をくっきり印象づけることができますし、クールな仕上がりにすることもできます。

元々目元がはっきりしている方や、ブラックを使っている時よりももっと目元を優しく演出したい!という方は、明るさのあるライトブラウンを使ってみましょう。ブラックよりも肌になじみ、自然な目元をつくることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.