ビューティ情報『夏本番がくるその前に!すべすべボディを手に入れるケアテクニック』

2020年7月16日 20:00

夏本番がくるその前に!すべすべボディを手に入れるケアテクニック

白ニキビがデコルテ下や谷間にプツプツと現れたり、ザラツキというよりはニキビのような状態で見られることが多いのでは。

また、この白ニキビをそのまま放置していたり、更に擦れてしまうと、炎症を起こして赤ニキビとなってしまうこともあるので、注意が必要です。

皮脂ケア効果のあるボディソープで洗う

夏場に活躍する皮脂ケア効果のあるボディソープや石鹸で、デコルテや胸元を洗うのがおすすめ。全身に使うと乾燥しすぎてしまう方もいるので、状態を見ながら部分的に取り入れるのが安心かと思います。

このときも、洗うときにゴシゴシ擦らないように注意しながら、よく泡立てて円を描くようにやさしく撫で洗いしましょう。


胸までしっかりスキンケアをしてみる

お風呂上がりにボディ用のミストタイプの化粧水などをしっかりつけて、デコルテから胸元、見落としがちな脇なども保湿していきましょう。バシャバシャ湿らせるだけですぐ服を着ると蒸れてしまうので、化粧水後は手のひらでしっかり身体に馴染ませていってください。

頭皮・おでこの生え際エリアをケアするテクニック
頭皮・おでこの生え際エリアをケアするテクニック
出典:byBirth
夏場は目に見えやすい顔や身体だけでなく、頭皮も汗をかきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.