ビューティ情報『「オバ見え」な黒ずみに注意!入念にボディケアがしたくなる幸せのバスコスメ』

2020年7月25日 20:00

「オバ見え」な黒ずみに注意!入念にボディケアがしたくなる幸せのバスコスメ

日常生活の行動による癖や、身に着けているものを見直すことによっても予防することができます。

また、筆者はアトピーや湿疹の症状も出やすいため、体質的に炎症を起こしやすく、黒ずみになりやすいです。そうした人もいるということも覚えておいてください。

ピーリング&保湿でケアしよう

分厚くなってしまった角質は、ターンオーバーを促して美しい肌づくりを。30代になると、10代・20代の時と比べると新陳代謝も落ちてしまうため、ターンオーバー周期が長くなるという報告も出ています。

また、仕事や子育て、家事など日常生活のタスクも増え、睡眠時間がバラバラになってしまったり、運動不足や入浴時間の短縮も新陳代謝を遅らせてしまう原因に繋がることも。

生活習慣にも気をつけながら、ピーリングや保湿を心がけてターンオーバーを促進しましょう。

ボディスクラブは、バスタイムが楽しみになる香りを
ボディスクラブ
出典:byBirth
ボディのざらつきをオフし、全身つるつる・すべすべに整えるボディスクラブは強い味方。
使いすぎると肌に刺激を与えすぎてしまうため、週に2回を目安に肌の古い角質をとってあげましょう。

ボディスクラブは、習慣づけることが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.