ビューティ情報『これならできる!ヘルシー美人になる『朝』の腸活』

2020年8月8日 08:00

これならできる!ヘルシー美人になる『朝』の腸活

幸福感やリラックスなどを感じる「セロトニン」の95%は腸でつくられているので、腸を整えることで幸福感までUPするのです。

忙しい朝でも簡単にできる腸活

1. 朝起きたら、水を1杯飲む
朝起きたら、水を1杯飲む
出典:byBirth
朝起きたら、水を1杯飲みましょう。1日の腸の働きが活発になります。便秘の原因は、水分不足もあるので朝のお通じにも効果的です。

2. 朝食に納豆ご飯や、ヨーグルトを取り入れる
発酵食品を摂って善玉菌を活発にしましょう。

朝食は、菓子パンなどで済ますよりも、納豆やキムチをのせたご飯や、お漬物とお味噌汁などを選ぶと◎。また乳酸菌やビフィズス菌が摂れるヨーグルトを取り入れるのも良いでしょう。

3. 続けやすい腸サプリを取り入れる
腸内環境を整えるサプリもたくさんありますが、続けやすさが重要。
おすすめは次の2つ。

AuB BASE(オーブベース)
226g×90粒4,838円(税込)

1日3粒

AuB BASE(オーブベース)
出典:byBirth
サッカー元日本代表の鈴木啓太さんが代表を務める「AuB(株)」から発売された腸内環境を整えるサプリメント「AuB BASE」です。

プロアスリートだった鈴木氏がこだわった《高いコンディションを維持するトップアスリートの腸内環境》の研究をもとにつくられたサプリメント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.