ビューティ情報『ビタミンCを徹底解剖《食べ物・サプリ・美容液》飲むタイミングやおすすめアイテムもご紹介』

2020年7月23日 12:00

ビタミンCを徹底解剖《食べ物・サプリ・美容液》飲むタイミングやおすすめアイテムもご紹介

そもそもビタミンCってどうして必要なの?
「アスコルビン酸」ともよばれるビタミンCの、体への素晴らしい効果は数知れず、健康と美容、どちらの側面からも欠かせない要素となっています。まずはその働きから見ていきましょう。

健康への働き

目次

・ビタミンCは吸収しづらい性質
・ビタミンCは安全?副作用は?
・1日に必要なビタミンCの摂取量
・ビタミンCを取る時間や飲むタイミング
・ビタミンC豊富な野菜ランキング
・ビタミンC豊富な果物ランキング
・吸収率がとにかくスゴイ!おすすめサプリメント
・美白・毛穴ケアにビタミンC誘導体配合美容液
健康への働き
出典:byBirth美容への働き
美容への働き
出典:byBirth
上記以外にもビタミンCの効果はまだまだありますが、これだけでもビタミンCが通常の生活の中でいかに重要な効果をもたらしてくれているのかが分かりますよね。

そして、これだけ重要なビタミンCなのにも関わらず、ヒトは体内でビタミンCを合成することができません。だからこそ私たちは、外部からビタミンCを常に摂取していく必要があるのです。

ビタミンCの知っておいた方がいいこと
ビタミンCの知っておいた方がいいこと
出典:byBirth

ビタミンCは吸収しづらい性質

ビタミンCは光や熱、空気に対してとても不安定で、水溶性のため水に溶けやすい性質です。食品中のビタミンCは調理や加工によって、その多くが失われてしまいます。

また経口摂取で得たビタミンCは、主に小腸で消化されて血中から細胞へと運ばれていくのですが、血液に入る前の段階で、たくさんのビタミンCが尿として体外へ排出されてしまうという、なんとも吸収しづらい性質なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.