ビューティ情報『美容ライターの必需品!今の時期、ポーチに入れておくべきコスメ』

2020年7月20日 08:00

美容ライターの必需品!今の時期、ポーチに入れておくべきコスメ

お化粧直し、サボってない?

目次

・マスクの下もいつも美しく!今の季節にポーチの中に入れておくべきものとは?
・美容ライター愛用!ポーチの中に入れておくべきコスメ5選
・いつどんな時でも美しいメイクを保てるように
お化粧直し、サボってない
出典:byBirth
マスクをしているから、メイクが崩れていても目立たないのでは?そう思うかもしれません。ですが、マスクを外さなければならない場面も多々出てくるでしょうし、マスクをしていると蒸れるので、定期的にあぶらとり紙やティッシュ、プレストパウダーなどを使って汗・皮脂を取り除き、清潔に保つ必要があります。

誰にもみられないし、化粧直ししても無駄な気がする…、そう思わずに、常に美しい肌を保てるよう必要最低限のアイテムは、ポーチの中に入れておきましょう!

マスクの下もいつも美しく!今の季節にポーチの中に入れておくべきものとは?

今の季節にポーチの中に入れておくべきものとは
出典:byBirthマスク時の必需品!プレストパウダーで、さらさら肌を保つ
お出かけ先で便利に使えるのが、固形タイプのおしろい。いわゆる「プレストパウダー」と呼ばれるものです。粉体が多く配合されているので、ティッシュで汗・皮脂をおさえた後プレストパウダーをふわっとかぶせれば、さらさらで快適な肌を保つことができます。

汗・皮脂の分泌が過剰になり、そのままベタついた状態でいると、特にマスクの下では蒸れて肌トラブルを招きます。粉体は余分な汗・皮脂を吸着する効果もあるので、お出かけ先では特に必須のアイテムと言えるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.