ビューティ情報『『SHIRO』エイジングケアライン「ニーム」シリーズより、頭皮と髪を健やかに導くヘアケアライン新発売【8月6日(木)】』

2020年7月30日 08:00

『SHIRO』エイジングケアライン「ニーム」シリーズより、頭皮と髪を健やかに導くヘアケアライン新発売【8月6日(木)】

頭皮状況が悪いときはあまり泡立たず、良い時は小さな泡が立つため、自分の状態を客観的に教えてくれます。

皮脂やフケが気になるときや汗をかく季節は集中ケアとして毎日使用を、そして、普段は週1回のスペシャルケアとして取り入れると良いでしょう。

ハッカがすっきりとし清涼感を与えてくれるので、今の季節にもぴったり。

使い方
  • 頭頂部を中心として、放射状に20~25プッシュ。頭皮が薄く乾燥しやすい生え際には少なめに、そして皮脂の分泌が多く汚れが溜まりやすい頭頂部から後頭部にかけては、しっかりとオイルを塗布します。毛量が多い方やロングヘアの方は、襟足まわりにもプラスして。
  • 下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、2~3分かけて頭皮全体にしっかりとオイルをなじませます。
  • 少量のお湯をかけて、頭皮をもみほぐしながら小さな泡が立つ程度にマッサージ。その後十分に洗い流し、普段使用しているシャンプー、トリートメントで仕上げます。
  • ニーム頭皮セラム

    ニーム頭皮セラム
    提供:SHIRO
    健やかな頭皮と髪のために“頭皮のバロメーター”として毎日使う、頭皮を鍛える美容液。

    紫外線やエアコンなどで乾燥しやすい環境にいる方、髪のダメージが気になる方、頭皮の痒みや赤み、フケの気になる方、頭皮から顔にかけての肌のごわつきやフェイスライン、顔色が気になる方におすすめです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.