ビューティ情報『汗ばむ季節に必見!プロが教える夏のベースメイク直し5STEP』

2020年7月22日 10:00

汗ばむ季節に必見!プロが教える夏のベースメイク直し5STEP

ティッシュを使う際はスポンジをティッシュで包み、軽くパッティングしながらオフしていく方法がオススメ。スポンジも同時に使いパッティングしていくことで、汚れや汗をオフしながら、よれてしまったファンデーションを馴染ませることができ、時短につながります。

決して擦ったり、お肌の上で滑らせることがないように、お肌の上をパッティングしながら、軽くプレスするように動かしましょう。

小鼻の横やTゾーンも皮脂がたまりやすい場所なので、オフすることを忘れずに。スポンジの角を使うと、しっかり小鼻の横までオフできます。

Step2. 化粧水やミストで水分補給
化粧水やミストで水分補給
出典:byBirth
次に蒸発してしまった水分をお肌に補給していきます。手持ちの化粧水を詰め替えボトルに入れて持ち歩いても良いですし、専用のミストを使うのもOK。

あまり近くから吹きかけると、ポイントメイクの崩れの原因になるので、遠くからサッと吹きかけるようなイメージで。
吹きかけたら軽くプレスをしましょう。この時も決してお肌の上で滑らせないように注意。

Step3. 乳液と色付き&UV効果のある下地を混ぜて両手に伸ばし、そのまま包み込む
乳液と色付き&UV効果のある下地を混ぜて両手に伸ばし、そのまま包み込む
出典:byBirth
水分を補給したら、薄くお肌に膜を張り、水分が蒸発するのを防ぎましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.