ビューティ情報『マスクによる肌荒れ、どうカバーする?美肌に魅せるテクニック&コスメ特集』

2020年7月28日 16:00

マスクによる肌荒れ、どうカバーする?美肌に魅せるテクニック&コスメ特集

マスクによる肌トラブル、どうやって対処する?

目次

・これが大前提!肌トラブルを抱えている際の注意点
・できるだけ負担なく、肌トラブルをカバーするには?
・これがおすすめ!肌荒れどきに使いたい優秀コスメ3選
・メイクアップの力で美しさは保てる!
マスクによる肌トラブル
出典:byBirth

これが大前提!肌トラブルを抱えている際の注意点

肌トラブルを抱えている際の注意点
出典:byBirthとにかく「こすらない」!優しく触れることを意識して
肌が荒れている時に一番やってはいけないのは「こする」ということです。何気ない日常の中で、肌をこすっていないか見直してみてください。

タオルで顔を拭く時、ゴシゴシしていませんか?クレンジングの際、皮膚が動くぐらい力を入れていませんか?スキンケアをする時、しっかり馴染ませようと力んでいませんか?

タオルを使う際は優しく抑えるように。クレンジングやお風呂上がりのスキンケアも、優しく撫でるように馴染ませ、力は入れないように気をつけましょう。

トラブルがある場所は、必要以上に触らない
ニキビや吹き出物は気になって触りたくなるかもしれませんが、絶対に触らないよう気をつけましょう。手に雑菌がついていると、余計にトラブルが大きくなります。スキンケアを塗る時以外は触らないよう注意しましょう。

汗・皮脂を残さない!使い捨てマスクを使わない!マスクの下は、いつでも清潔に
マスクの下が蒸れていてそのまま放置していると、ニキビや吹き出物の原因となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.