ビューティ情報『顔のむくみをなんとかしたい!100円アイテムを使ってすっきりフェイスを作るコツ』

2020年7月23日 20:00

顔のむくみをなんとかしたい!100円アイテムを使ってすっきりフェイスを作るコツ

顔のむくみやたるみの原因とは?

顔のむくみ、顔が太って丸くなった気がする

顔のむくみや太って丸くなったと感じる原因は、日頃の食生活や水分代謝が大きく関わっています。

揚げ物や高カロリーな食事、スナック菓子を食べる機会が多い、ドレッシングやマヨネーズなどの調味料をたっぷり使っているなど味付けの濃い食事が多い、暴飲暴食や早食いになりがちになっていませんか?脂肪や塩分を多く摂りすぎているのに水分を摂る回数が少ない、トイレに行く回数が少ないということはないでしょうか。

消費カロリー以上に摂取カロリーが多くなると、燃焼しきれず体内に残ってしまったり、水分量が少ないと循環が悪くなり、老廃物が体内に蓄積することで、むくんだと感じたり太ったと感じます。日々の食事内容を見直し、水分を摂って排出するように意識しましょう。

顔のたるみが目立つ、老けて見える

顔が疲れたように見える、ハリ感がない、たるんだように感じる原因は、筋力の低下です。

顔の骨格にそって表情筋が張り巡っているのですが、デスクワークばかりで表情を使うことが減ったり、会話をする回数が減ると筋力が低下し、筋肉が細く弾力がなくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.