ビューティ情報『「ぽっちゃり背中」を「スッキリ背中」に変える2つのステップ』

2020年7月24日 12:00

「ぽっちゃり背中」を「スッキリ背中」に変える2つのステップ

そこで今回は、たった1つのストレッチで猫背リセット効果があり、なおかつ簡単に覚えられるストレッチを行っていきましょう。このストレッチでは、テニスボールを1つ用意しておきます。

テニスボールを1つ用意
出典:byBirth
ストレッチを行う前に、上の写真のように両脚を伸ばして床に仰向けに寝てみましょう。その時、床と背中の密着感を確認しておきます。

猫背の姿勢をリセットできる簡単ストレッチ

猫背の姿勢をリセットできる簡単ストレッチ
出典:byBirth
  • 用意したテニスボールを左右の肩甲骨の間にセットし、両膝を立ててマットの上に仰向けになります。両腕は手のひらを天井に向けて、身体の横に構えるようにします。
  • 息を大きく吸いながら両腕を開くように、下から頭上に向かってゆっくりと大きく動かしていき(写真上)、息を大きく吐きながら両腕を閉じるように、頭上から下へゆっくりと大きく動かします(写真下)。これをたった3回繰り返すだけ!
  • ストレッチを終えたら、ストレッチ前と同様、両脚を伸ばして床に仰向けに寝てみましょう。すると、床と背中がストレッチ前よりもピッタリとついていることが確認できるかと思います。これはストレッチによって、胸椎の強い後弯をニュートラルな状態に整えられたためです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.