ビューティ情報『「ぽっちゃり背中」を「スッキリ背中」に変える2つのステップ』

2020年7月24日 12:00

「ぽっちゃり背中」を「スッキリ背中」に変える2つのステップ

10回を、1分間の休憩を入れながら5セットを目安に行います。

広背筋に効かせるコツ
動作中は、常にダンベルもしくはペットボトルの真上に肘が位置するように心がけることが、広背筋に効かせるコツです。

「背中の筋肉ではなく腕の筋肉に効いてしまう」という場合、引き上げたときダンベルもしくはペットボトルの真上に肘が位置していないことが考えられます。肘で引き上げるようにすることで、広背筋に効かせることができます。

よくある間違い
動作中は背中のラインはまっすぐになるようにしましょう。背中を丸めてしまったり、背中を反らせ過ぎてしまうと腰を傷めてしまう可能性が大きくなるからです。

ここでよくありがちな間違いが、「背中をまっすぐにすること」と「背中を反らせること」を混同してしまっていることです。

背中をまっすぐにする
出典:byBirth
「背中をまっすぐにする」ということは、その名の通り背中を結ぶラインが一直線になっている状態です(写真左)。
それに対して、「背中を反らせる」というのは、背中を結ぶ一直線のラインが崩れ、腰のあたりが窪んだ状態になっています(写真右)。

なかなか気づきにくい「背中の変化」を簡単に知る方法
背中の変化
出典:byBirth
今回は「ぽっちゃり背中」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.