ビューティ情報『汗でベタつく前髪はパウダーで防げる!おすすめのアイテムをご紹介』

2020年7月25日 08:00

汗でベタつく前髪はパウダーで防げる!おすすめのアイテムをご紹介

3. 洗いすぎ

先ほどと反対で、洗いすぎていることが原因になっている場合もあります。ベタつくからと1日に何度も髪を洗ったりしていると頭皮が乾燥し、それを補うために油分が分泌されてしまうからです。特に頭皮が乾燥しやすい方は注意が必要です。


4. 帽子やマスクによる蒸れ

最近はマスクを着用したり、日差し予防で帽子を被っている方も多いと思います。マスクをしていて息が前髪にかかってしまったり、帽子を被って汗をかいたりすると、前髪が蒸れてベタつく原因になってしまうのです。

ベタつく前髪の対処法

ヘアケアの見直しから

まずは普段のヘアケアから見直していきましょう。シャンプーの洗浄力が自分に合っているかを確認し、正しい方法で洗います。

最初にしっかりとシャワーで予洗いをしてからシャンプーを泡だて、指の腹で優しく洗いましょう。最後はすすぎ残しがないように、洗い流してくださいね。そして髪に潤いを与えてくれるトリートメントは、頭皮につけるとベタつきの元となってしまいます。必ずダメージの受けやすい毛先から馴染ませていきましょう。


お出かけ先では

持ち運びのしやすいコンパクトサイズのお直しアイテムで対処します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.