ビューティ情報『ベタつきの気になる夏は、さっぱりタイプの化粧水でスキンケアを』

2020年7月27日 20:00

ベタつきの気になる夏は、さっぱりタイプの化粧水でスキンケアを

夏のスキンケアにおすすめの化粧水とは?

目次

・IPSAザ・タイムR アクア
・ORBISオルビスユー ローション
・ACSEINEモイストバランス ローション
・SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス
・ALBION薬用スキンコンディショナー エッセンシャル
夏のスキンケアにおすすめの化粧水とは?
出典:byBirth
湿気や暑さでスキンケア後のベタつきが気になる夏。だからと言って何も塗らないと乾燥を起こしてしまいますよね。そこでおすすめなのが、さっぱりとした使用感の化粧水です。

一言に化粧水と言っても、とろみのあるものから水のようにさらりとしたものまで、種類は様々です。季節に合わせて使い分けて、スキンケアを行っていきましょう。

夏にさっぱりタイプの化粧水がおすすめの理由
さっぱりタイプの化粧水は、仕上がりにベタつきを感じにくいという特徴があるので、スキンケア前後に汗をかきやすい夏にぴったりのアイテムです。製品によっても様々な効果があり、収れん作用のあるものは、毛穴の広がりや化粧崩れを予防してくれます。

お風呂上がりの火照った肌にはクールタイプの化粧水もおすすめで、ひんやりとした使用感がとても心地よいアイテムです。

さっぱりタイプの化粧水の選び方
さっぱりタイプの化粧水の選び方
出典:byBirth
化粧水を選ぶときは、自分の肌質や悩みに合わせた成分が配合されているかチェックしてみましょう。夏はベタつきやすいだけでなく、冷房や日焼けで乾燥を起こしてしまうことがあります。肌のカサつきが気になる場合は、保湿成分が配合された化粧水がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.