ビューティ情報『「ダイエット」だけでなく「お肌」にもプラス?! 筋トレの意外な効果』

2020年7月26日 12:00

「ダイエット」だけでなく「お肌」にもプラス?! 筋トレの意外な効果

熱心に筋トレを続けてしまいますと、プラスよりもマイナスの方が大きくなってしまう可能性があります。

オーバーワークによるダメージを避けるために、筋トレを行ったら中2日は休養日を設けるようにしましょう。

成長ホルモンを分泌させるには「十分な睡眠」も必要!
「十分な睡眠」も必要
出典:byBirth
成長ホルモンが分泌されるのは筋トレだけではありません!睡眠中にも分泌されます。そのためしっかり睡眠もとるように心がけましょう。

成長ホルモンはノンレム睡眠(脳が完全に休まっている状態の睡眠)時に多く分泌されると言われています。そこで十分な睡眠をとるために、就寝前のスマホチェックは避けるようにしましょう。ブルーライトには睡眠を促すメラトニンの生成を抑制する働きがあると言われているからです。

筋トレと睡眠の“合わせ技”で成長ホルモンの分泌を促し、美肌効果に繋げていきましょう!

女性にとってプラスが多い筋トレ
今回は筋トレがお肌にもプラスと言える理由と、美肌効果につなげるための筋トレの3つのポイントを中心にお伝えしてきました。


3つのポイントを踏まえて筋トレを行うことで成長ホルモンが分泌され、ダイエット効果に加えて美肌効果も期待できます!そういうことから、筋トレは女性にとってプラスが多いと言えます!

「これまで筋トレをしたことがなかった」という方、是非筋トレにトライしてみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.