ビューティ情報『年齢のせい!? 顔がコケてきた!? そんなお悩みに取り入れたい大人のベースメイク』

2020年7月29日 20:00

年齢のせい!? 顔がコケてきた!? そんなお悩みに取り入れたい大人のベースメイク

特にピンクとパールの両方が入っている化粧下地は、Wの効果があるのでおすすめです。

エレガンスモデリング カラーアップ ベースPK100






この投稿をInstagramで見る


エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿





シェーディング不要!その代わりにハイライトでふんわりカバー

顔がコケていたりやつれている人は既に顔に影が出来ており、シェーディングをしてしまうと余計に顔がコケて見えてしまうので、使わないほうがベター。

その代わり、影ができている部分や頬の下に大きめのブラシでハイライトをふんわりのせると、ふっくらして見えますよ。

チークも大事!色選びや入れ方のポイント

ベースメイクの最後のポイントはチークです!チークの色選び、入れ方を間違うと老け顔にみえるので注意。

チークの色味は明るめピンク!
チークの色味は明るめピンク
出典:byBirth
化粧下地同様、ピンクカラーがおすすめです。ピンクといっても様々ありますが、1番重要なのは明るさ!

なるべく顔には暗さがでないようにベージュなどの落ち着いた色は避け、少し青みがかったパステル調や明るいコーラルピンクを使うと、血色感と華やかさがでます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.