ビューティ情報『顔のたるみが治らない!原因は頭皮にあった?!』

2020年7月30日 20:00

顔のたるみが治らない!原因は頭皮にあった?!

、紫外線などです。筋肉が萎縮してしまうことで硬くなり、顔のたるみ、薄毛、抜け毛、頭痛や肩こりなどにつながります。

頭皮の色を見てみましょう。健康的な頭皮は透明感のある白で、青みがかった色をしています。赤い頭皮は紫外線などの影響で炎症を起こしているか、血行が悪い状態です。黄色っぽい頭皮は地肌が酸化しているサインです。

あなたの頭皮は何色をしていますか?部分的に色が違うこともあります。一度チェックしてみてください。


Let’s 頭皮マッサージ!
Let’s 頭皮マッサージ
出典:byBirth
頭皮のコリ固まった筋肉をほぐし、柔らかくすることで血流が促進されて栄養成分が行き渡り、リンパの流れも良くなるため老廃物を排出します。顔のリフトアップ、額やほうれい線などのしわ・たるみ予防に効果的。顔のたるみが気になったら、根本的なところからのケアが重要です。

頭部にはたくさんのツボがあることから、マッサージすることで頭皮環境も改善されます。1日5分、シャンプーの時に行ってみましょう。

1. 前頭筋をマッサージ

前頭筋をマッサージ
出典:byBirth
おでこの中間辺りから、両手の人差し指・中指・薬指を横におきます。ゆっくりと円を描くようにマッサージし、頭頂部の辺りまでくるくるとマッサージしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.