ビューティ情報『いつでも脇さらさら!脇汗とニオイを防ぐデオドラントアイテム4選』

2020年7月29日 12:00

いつでも脇さらさら!脇汗とニオイを防ぐデオドラントアイテム4選

いつまでもサラサラな脇をキープしたい!

目次

・スプレータイプ
・シートタイプ
・クリームタイプ
・ロールオンタイプ
・ロールオンタイプなら「殺菌成分配合」がおすすめ
・クリームタイプなら「制汗&殺菌の有効成分」を要チェック
・スプレータイプなら「無香料」がおすすめ
・シートタイプなら「消臭効果」で選ぶのがおすすめ
・汗をかいたら、まずは「デオドラントシート」で拭き取る
・汗を拭き取った後は「デオドラントスプレー」or「ロールオン」
・お風呂上がりなら「デオドラントクリーム」or「ロールオン」
いつまでもサラサラな脇をキープしたい
出典:byBirth
ちょっと歩いただけでも汗だくになってしまう夏は、脇汗が気になりますよね。服の上からでも汗じみが目立ってしまうのはもちろん、汗のニオイも気になるところ。

いつまでもサラサラな脇をキープするためには、効果的なデオドラントアイテムを活用するのがおすすめです。そこで今回は、「何とかして脇汗を抑えたい!」という人のために、おすすめデオドラントアイテムをご紹介します。


脇汗とニオイを防ぐデオドラントアイテム4選
デオドラントアイテム4選
出典:byBirth
デオドラントアイテムは、脇汗を抑える「制汗剤」と、汗のニオイを防ぐ「デオドラント剤」に分かれます。ほとんどは両方の効果がある「制汗デオドラント」なので、汗もニオイも防いでくれます。

では、いくつかのタイプがあるので、それぞれのアイテムの特徴について解説しましょう。

スプレータイプ

スプレータイプ
出典:byBirth
もっとも一般的なのが「デオドラントスプレー」です。脇にシューっと吹きかけるだけなので、手軽に使えるのが魅力。清涼感があるので、夏にぴったりのアイテムです。

制汗作用はあまり高くありませんが、効果は商品によって異なるので、制汗作用の高いアイテムを選ぶと良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.