ビューティ情報『いつでも脇さらさら!脇汗とニオイを防ぐデオドラントアイテム4選』

2020年7月29日 12:00

いつでも脇さらさら!脇汗とニオイを防ぐデオドラントアイテム4選

消臭効果は男性用のデオドラントシートのほうが断然高い効果がありますが、肌への刺激が強すぎるため、デリケートな女性のお肌に使用するのはおすすめしません。

「ミョウバン」などの消臭成分が配合されているタイプがおすすめ。フレッシュな香りのシートなら、まるでシャワーを浴びた後のような爽快感を得られるでしょう。

デオドラントアイテムの効果的な使い方
おすすめデオドラントをご紹介したところで、最後に、それぞれのアイテムの効果的な使い方についてご紹介します。汗をかいてから使う場合と、汗をかく前に使う場合があるので、シーンによって使い分けましょう。

汗をかいたら、まずは「デオドラントシート」で拭き取る

外出先で汗をかいたときは、まずは「デオドラントシート」で拭き取ることが先決です。汗をかいた直後は無臭なので、雑菌と混ざり合ってニオイが出る前に拭き取りましょう。そのため、消臭効果の高いデオドラントシートが効果的なのです。


汗を拭き取った後は「デオドラントスプレー」or「ロールオン」

せっかく汗を拭き取ったのに、またすぐに汗をかいてしまったら意味がないですよね。そのため汗を拭き取った後は、制汗作用の高い「デオドラントスプレー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.