ビューティ情報『ダイエット効果のカギは肩甲骨!効果を高めるストレッチ法』

2020年7月27日 12:00

ダイエット効果のカギは肩甲骨!効果を高めるストレッチ法

理由2:より多くの脂肪を燃焼させることができるようになるから
より多くの脂肪を燃焼させることができる
出典:byBirth
また肩甲骨を整えることで猫背の姿勢も改善されます。

すると心臓や肺などを取り囲んでいる胸郭が広がるので、換気量がアップします。換気量がアップすると、より多くの酸素を体内に取り込むことができるので、その分より多くの脂肪を燃焼させることができるようになります。

理由3:腹筋が機能しやすくなり、お腹痩せ効果が期待できるようになるから
猫背の姿勢が改善されると、脂肪燃焼効率がアップするだけではありません。腹筋が機能しやすくなるので、お腹痩せ効果も期待できます。


背中を丸めた体勢と肩甲骨を内側に寄せて胸を張った体勢
出典:byBirth
試しに上の写真のように、背中を丸めた体勢と肩甲骨を内側に寄せて胸を張った体勢の両方でお腹を凹ませてみてください。おそらくほとんどの方が、胸を張った体勢の方がお腹を凹ませやすかったのではないでしょうか。

猫背になると胸郭が落ち込み、骨盤が開いた状態となるため、腹筋の力が入りにくい状態となります。そのため肩甲骨を整えることは、腹筋の力が入りやすい状態となるので、お腹痩せ効果が現れやすくなると言えます。

肩甲骨を整える3つのストレッチ
肩甲骨を整えるストレッチを行っていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.