ビューティ情報『若々しさの鍵は“髪の毛”にあり!? ヘルシーなヘア美人になる方法』

2020年7月27日 16:00

若々しさの鍵は“髪の毛”にあり!? ヘルシーなヘア美人になる方法

頭頂部の分け目をチェックして、割れ目が気になったらアレンジとヘアケアの頑張り時だと意識することをおすすめします。

外からカバー!元気な髪の毛に見せるヘアケア方法
外からカバー!元気な髪の毛に見せるヘアケア方法
出典:byBirth

アホ毛は専用ヘアスタイリング剤 or スプレーで抑えよう

最近ではアホ毛対策用のマスカラ型をしたヘアスタイリング剤などもあるので、専用のアイテムを使うのもよし。わざわざ買うのは面倒という方は、ハードタイプのヘアスプレーをコームの柄の部分に吹き付け、柄で頭頂部を撫でるようにアホ毛を抑えましょう。

全体にスプレーを吹き付けると変に固まってしまったり、細かいアホ毛が抑えられないこともあるので、コームの柄で満遍なくカバーすることをおすすめします。


頭頂部の分け目はジグザグ分けして馴染ませよう

頭頂部の分け目がパックリ割れている方は、コームの柄の先を使い、額から後ろに向かってジグザグ掻き分けながら分け目を隠すように馴染ませてみてください。

また、濡れた髪の毛を乾かすときにドライヤーを当てながら、前後左右にランダムにつむじ周りの髪の毛を乾かすのも効果的です。頭頂部がぺたんこにならないように根元から立ち上げることで、元気でボリューミーな髪の毛を作り出すことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.