ビューティ情報『【食事編】2ヶ月で-5kgに成功!ゆるく始めるのがコツ!30歳半ばのリアルダイエット記』

2020年8月1日 12:00

【食事編】2ヶ月で-5kgに成功!ゆるく始めるのがコツ!30歳半ばのリアルダイエット記

もうダイエットするしかない、と覚悟を決めました!

食生活の見直し【1回目】
食生活の見直し【1回目】
出典:byBirth
…とはいえ、食べられずに空腹と戦うのはイヤ!という頑なな思いを捨てられず、お昼に重点を置いて、朝と夜をスマートにさせる方法を実践しました。

おすすめ朝食はリンゴかお味噌汁

腸が活発になる朝の食事は大切。果物の糖は吸収が早く、すぐさまエネルギーに変えてくれるし、整腸作用があるリンゴは優秀な朝食。皮付近に栄養素が豊富に含まれているので、皮ごと食べることも重要です。

またお味噌汁は、発酵食品の味噌が代謝を活発にして、腸内環境を整えてくれるので朝ご飯にぴったり。


昼食は好きなものを食べる!

お昼に好きなものを食べられる、と思えば、朝と夜はなんとか我慢できる!パスタもラーメンもパンケーキも、なんだって食べちゃいます。

夕食はおかずだけでお腹を満たす

揚げ物とパスタなどの一品もののメニューは避け、炒め物や煮物、魚やお肉などのおかずだけを食します。そして物足りなければ追加!ただ、この追加分はサラダやスープ、豆腐、納豆などの簡単でヘルシーなもの限定です。
とにかくおかずだけでお腹をいっぱいに!

間食はスルメかカフェオレ

至福の時間である就寝前のドラマ鑑賞タイムの間食も諦めませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.