ビューティ情報『メイク前に取り入れて!エステティシャンが教える肩~頭皮のマッサージですっきりフェイス』

2020年8月3日 08:00

メイク前に取り入れて!エステティシャンが教える肩~頭皮のマッサージですっきりフェイス

顔がむくむ、肩や首の疲れが取れない原因は?
日頃の疲労やストレス、デスクワークや姿勢の悪さによる肩こりや首こりを、見て見ぬふりをして放置していませんか?疲労やストレス、肩や首周りのこりを放置すると、血液やリンパの流れが悪くなり、常にむくみや疲労感を感じやすくなります。

ほかにも、糖分や脂質の摂りすぎ、暴飲暴食など食生活のかたよりや生活リズムの乱れも、体内のバランスを崩す原因となります。

睡眠だけではリフレッシュできないほどの疲労感やストレスをため込むと、むくみや疲労感以外に集中力の低下、イライラ感、余裕がないなどのメンタル面にも影響を及ぼしますので、定期的にメンテナンス時間を取り入れるようにしましょう。

メイク前に取り入れる肩~頭皮マッサージ

シートマスクをしながらマッサージ

寝ているあいだに肌に蓄積する汗や皮脂、ほこり汚れをしっかり泡だてた洗顔で落とし、コットンに化粧水を含ませて、お肌にたっぷり浸透させたあと、シートマスクをつけて美容液を浸透させているあいだにマッサージをおこないます。

目次

・シートマスクをしながらマッサージ
・肩~首をマッサージ
・頭をマッサージ
・ホットタオルで首の後ろを温める
・乳液・クリームで肌を整えて


シートマスクをしながらマッサージ
出典:byBirth

肩~首をマッサージ

フェイスクリームを手に取り、首の側面に手のひらを密着し、耳の下から鎖骨に向かって約10回流します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.