ビューティ情報『大人かわいい!上品な“こなれアイメイク”のポイント』

2020年8月4日 08:00

大人かわいい!上品な“こなれアイメイク”のポイント

ペンシルタイプやジェルタイプのアイライナーは太くなりがちなので、細めのアイラインを描くならリキッドタイプがおすすめです。

大人の上品なアイラインの色選びのポイント
大人の上品なアイラインの色選び
出典:byBirth
大人のこなれたアイラインをかなえるなら、真っ黒なアイライナーよりも、ブラウン系の柔らかなニュアンスカラーを選ぶことをおすすめします。

茶色の中でもダークブラウンなど落ち着いたトーンの色を選ぶと、肌から色浮きせず、程よい上品さをキープすることができます。ダークブラウンは日本人の黒い瞳との相性もよく、ナチュラルに目力が強まります。


大人の上品なマスカラ選びのポイント
大人の上品なマスカラ選び
出典:byBirth

睫毛のカールはどのレベルで仕上げる?

大人の上品な目元を彩るマスカラの付け方は、あまりカールを強く付け過ぎないのがおすすめ。くるんとカールした睫毛は、華やかで目元をぱっちりと見せてくれますが、どうしても可愛らしい甘めの雰囲気になりがちです。大人っぽくセクシーな印象の目元を作りたいときには、睫毛のカールは控え目で、目を伏せたときにしなやかにセパレートしている睫毛を目指す方がよいでしょう。


マスカラはロング?ボリューム?

マスカラのタイプとしては、睫毛一本一本を太く見せてくれるボリュームタイプよりも、長さ重視のロングタイプのマスカラがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.