ビューティ情報『【運動編】2ヶ月で-5kgに成功!ゆるく始めるのがコツ!30歳半ばのリアルダイエット記』

2020年8月2日 12:00

【運動編】2ヶ月で-5kgに成功!ゆるく始めるのがコツ!30歳半ばのリアルダイエット記

中でも初心者が取り入れやすく、効果的な4つの筋トレを一気にやっていきます!これはすべてを10分以内で終了させることができます。

1つやるごとに息が上がりますが、少し落ち着かせたらすぐに次のセット・項目に入っていくようにしましょう。あまり休憩を挟まずに取り組むことで、より効率的なトレーニングになります。

そして余裕がある方は1日ごとに1回・1秒ずつ増やしたり、同じメニューで2ラウンド目に入るとGOOD。

クランチ20回×2セット(腹筋・太もも・お尻に効く)

クランチ
出典:byBirth
上半身を起こし、足を抱えるように上げて、目線は腹筋より向こうに。この体勢から両足をまっすぐ伸ばしながら下までおろしていきます。床につく手前で足を止めたら、同じ動線をたどって元の体勢に戻します。


これを20回繰り返したら一呼吸置いて、もうプラス20回にトライ!

バイシクルクランチ左右20回ずつ(腹筋・太ももに効く)

バイシクルクランチ
出典:byBirth
クランチ同様に上半身を起こして足を上げたら、今度は足を交互に、自転車を漕ぐように片足ずつ入れ替えながら伸ばした方の足を下までおろします。さらに同時に上半身をツイスト。

片足を前に出すごとに1回と数えて、40回までいけば左右20回ずつとなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.