ビューティ情報『素肌力をあげる!30代からのスキンケア化粧水の選び方とは?』

2020年7月30日 16:00

素肌力をあげる!30代からのスキンケア化粧水の選び方とは?

つまり、お肌の潤いを保つには、お肌の外側から水分として補うのではなく、美容液で保湿成分である「セラミド」や「ヒアルロン酸」で補う必要があります。化粧水による外からの水分は、すぐに蒸発してしまいます。化粧水は、つけた後はうるおった感覚がありますが、化粧水だけではお肌の潤いを保つことは出来ません。

従って、化粧水には、保湿効果ではなく、以下のような保湿以外の効果が期待できる有効成分が配合されたものを選ぶと良いでしょう。

  • アンチエイジング効果がある有効成分「ビタミンC誘導体」
  • シミやそばかすを防ぐ美白成分「ハイドロキノン」

年齢にあったスキンケアアイテムで素肌美人に

年齢にあったスキンケアアイテムで素肌美人に
出典:byBirth
いかがでしたか?今回は、30代に本当に必要なスキンケアアイテムの選び方についてご紹介しました。年齢にあったスキンケアアイテムを選ぶことで、お肌トラブルが改善することが多くあります。それは、過剰に皮脂を除去してしまっていたり、過剰に補いすぎていたりする間違ったスキンケアに原因があります。

今一度、ご自身のお肌を見つめなおし、年齢やお肌の悩みにあったスキンケア方法を見つけましょう。
スキンケアアイテムを使いすぎて分からなくなってしまった方は、一度肌断食をしてみると本来のお肌の状態を知ることが出来ますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.