ビューティ情報『4STEPで完了!簡単メイク直し。ベースメイク日中パパっとリセット術教えます』

2020年8月1日 10:00

4STEPで完了!簡単メイク直し。ベースメイク日中パパっとリセット術教えます

ベースメイクの塗り方で有名なのは点置きですが、私は線状に塗る方法を推奨しています。点置きだと、塗ったところと塗っていないところがムラになりやすいので、より均一に塗布したいお直しの際は、線状にした方がきれいに塗ることができますよ!塗り終わったら、先程つかったスポンジの使っていないきれいな面を使って叩き込んでいきます。擦ってしまうとせっかく塗ったコンシーラーがすべてスポンジに吸収されてしまうので、軽いタッチでぽぽぽぽぽって感じで叩き込んでいきましょう!

しっかり馴染ませたらほぼ完成間近です!

STEP4. パウダーでしっかり抑えて仕上がりキープ

パウダーでしっかり抑えて仕上がりキープ
出典:byBirth
きれいにお直しした箇所をキープするために、塗りなおした箇所にパウダーをうちます。またまたスポンジの使っていないきれいな面にパウダーを取り、上から叩き込んでお粉をプレスしていきます!

滑らせるとコンシーラーが剥げてしまいやすいので、叩き込むのがきれいに仕上がるコツ。


ハンドプレスでしっかり密着
出典:byBirth
お粉がしっかり馴染んだら、ハンドプレスでしっかり密着させてお直し完成です!

さよならドロドロ!メイク直しでさっぱりしましょ
メイク直しでさっぱり
出典:byBirth
いかがでしたか?今回はかなり簡潔にメイク直しできる方法をご紹介しました。

意外と簡単にお直しできる!って思っていただけたら嬉しいです。ぜひ明日から試してみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.