ビューティ情報『唇のエイジングケアは始めてる?アラサー女子におすすめの【リップケア】とは』

2020年8月2日 16:00

唇のエイジングケアは始めてる?アラサー女子におすすめの【リップケア】とは

唇にもエイジングケアが必要なの?

目次

・押さえておきたいリップケア成分
・エスティーローダーピュア カラー エンヴィ ナイトタイム リップ オイル セラム
・タカミタカミリップ
・Diorディオール アディクト リップ マキシマイザー
・オバジダーマパワーX リップエッセンス
唇にもエイジングケアが必要なの?
出典:byBirth
肌の皮膚の薄さは約0.2mmと、ラップほどの薄さ。唇は肌よりも薄く、皮脂腺もないため天然のうるおいの膜を作り出すこともできず、乾燥しやすくてとてもデリケートな部分なんです。

そのため、きちんとお手入れしておかないと乾燥やひび割れなどのトラブルだけではなく、しわが目立ったりシミができたりと老けてみえてしまいます。また年齢を重ねるとくすみやごわつきを感じやすくなるので、せっかくのリップメイクもキレイに発色しないことも多くなります。

保湿系のリップクリームを塗ってるから大丈夫!と、学生の時から同じリップクリームを使っている方は、年齢に合わせたリップケアに変えて、縦じわ・くすみなんて感じさせないふっくら唇を目指しましょう!

押さえておきたいリップケア成分

押さえておきたいリップケア成分
出典:byBirthヒアルロン酸
ヒアルロン酸は水分をたっぷり吸収することができ、うるおいのあるプルプルリップへと導いてくれます。うるツヤリップを目指すなら肌だけでなく、唇にもヒアルロン酸が配合されているアイテムを選ぶのがポイントです。

唇がガサガサして口紅のノリが悪い時は、ヒアルロン酸でうるおい補給しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.