ビューティ情報『【夏のテカリ・メイク崩れ・マスク付着防止】にもなる2,000円以下のアイテム特集』

2020年8月13日 10:00

【夏のテカリ・メイク崩れ・マスク付着防止】にもなる2,000円以下のアイテム特集

テカリやベタつきが気になるオイリー肌の方にオススメです。

顔だけではなく、前髪などにもつけることができます。前髪につけることによって、汗でぺちゃんこになってしまうのを防ぐことができます。サイズ感もコンパクトで、ポーチの中にも入りやすい大きさなので便利です。プチプラなのも嬉しいところ。

さらに今だけ、メントスをイメージしたパッケージ&香りが発売されているので要チェックですね。

メイク直しをする時のポイント
どうしても、夕方に汗や乾燥で化粧崩れしてしまった時は、以下の手順でメイク直しをしましょう。

  • 準備として、ミストで保湿してからティッシュで軽くオフします。
  • ファンデーションを塗ります。厚塗りしすぎてしまうと、より化粧崩れしやすいので注意が必要です。より、仕上がりを良くするためには「化粧下地」をもう一度ファンデーション前に塗ると綺麗が保てます。
  • 朝の一手間で一日メイク崩れしにくい肌に。乾燥を防ぎ、日中の外的要因から肌を守りましょう。一つ持っていると、メイクのマスク付着防止にもなるため便利です。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.