ビューティ情報『太もも引き締めに効く!簡単お手軽エクササイズ3選』

2020年8月4日 12:00

太もも引き締めに効く!簡単お手軽エクササイズ3選


足幅を広くとることで、股関節の「開いて閉じる」という動作が強調されるようになり、内ももの筋肉の引き締め効果が期待できます。

10回を1分程度の休憩を挟みながら、3~5セット行いましょう。

ポイント
効果の決め手は「お尻を下ろす位置」となります。お尻を膝のラインよりもやや下の位置になるまで下ろすことで、股関節内転筋群に効かせることができます。

注意すべき点
膝がつま先よりも内側に入ってしまうと、内ももの筋肉に効かないばかりか、膝への負担が大きくなってしまうので注意しましょう。膝とつま先は同じ方向を向くようにします。

太もも引き締めエクササイズ2:スプリットスクワット

スプリットスクワット
出典:byBirth
  • 左右の脚を前後に大きく開き、つま先は正面に向けます。両手を頭の後ろに組んで胸を張り、上体をやや前傾させます。
  • 息を吸いながらお尻を前脚の膝と同じ高さか、それよりもやや下になるまで下ろしていき、息を吐きながら立ち上がる動作を繰り返すことで、大殿筋とハムストリングス上部に効かせることができます(写真参照)。
  • 左右それぞれ10回を、3~5セット行います。

    ポイント
    ポイントは2つあります。

    1つは上体をやや前傾させることです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.