ビューティ情報『美容マニアも絶賛!内側からも外側からも効果大な「マヌカハニー」って?』

2016年5月14日 15:00

美容マニアも絶賛!内側からも外側からも効果大な「マヌカハニー」って?

健康志向の人が増えている現在、以前から注目されていたマヌカハニー。名前は聞いたことあるけど一体どんな効果があるの?試した人からは絶賛の声が多く、芸能界や美容業界の有名人も愛用者多数。健康になるだけじゃない、その他の魅力も解説してきます。

マヌカハニーってハチミツとどう違うの?

目次

・腸内環境を整える
・口内炎を落ち着かせる
・虫歯になりにくい
・病気の予防
・骨を強くする
・マヌカハニーインテンシブジェル
・マヌカコスメB&Hココマスク15+

shutterstock_308428526


マヌカハニーもはちみつの一種です。ニュージーランドにあるマヌカの木から採れた蜜を「マヌカハニー」と呼び、一般のハチミツよりも抗菌作用に優れていると言います。一般のはちみつもビタミンやミネラル、アミノ酸など体に良い成分が含まれていますがマヌカハニーは、それ以上。

ニュージーランドではマヌカハニーとして販売するには栄養素の含有量を満たしていないといけない規定があります。貴重な蜜のため価格は、一般のはちみつの何倍もしています。


マヌカハニーの効果

腸内環境を整える

善玉菌を増やしお腹の調子が良くします。下痢や便秘に効果がある他に胃腸炎の痛みを和らげてくれます。


口内炎を落ち着かせる

はちみつも口内炎を塗ると良いと言われていますよね。マヌカハニーは、はちみつ以上に殺菌する力が強く口内を清潔に保ってくれるので口内炎が治るのを早めてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.