ビューティ情報『お肌のタイプ別!お肌トラブルを解消するスキンケア』

2020年8月1日 16:00

お肌のタイプ別!お肌トラブルを解消するスキンケア

ニキビなどのお肌トラブルが一番起きやすい肌タイプになります。

そんなオイリードライ肌の方は、お肌に水分を与える為に「セラミド」が配合されていて、油分が少ない美容液を選びましょう。Uゾーンは特に乾燥しやすいので、念入りに保湿すると良いです。

肌タイプは、誰でも変化するって本当?

肌タイプは、誰でも変化するって本当?
出典:byBirth
お肌のタイプは、年齢や環境によって変化していきます。加齢とともに、お肌の水分量が減っていくのです。思春期になるとオイリー肌になってニキビができやすくなり、20代頃からオイリードライ肌になり、どんどん乾燥肌に近づいていきます。従って、自分が今どんなお肌状態なのかを知り、変化に気づき、スキンケアを見直していくことが美肌をつくる上で必要不可欠です。

また、睡眠不足やストレス、紫外線、行ってきたスキンケア方法によってもお肌の環境は変化していきます。
今一度、自分のお肌のタイプをチェックし、正しいお手入れができるように心がけていきましょう。

自分にあったスキンケアでトラブル知らずのお肌に

自分にあったスキンケアでトラブル知らずのお肌に
出典:byBirth
いかがでしたか?今回は、お肌タイプ別のスキンケア方法をご紹介しました。

今、抱えているお肌トラブルを改善していく為には、今自分がどのようなお肌状態なのかを把握することが必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.